6月26日☆

今日は6月生まれのお友だちの誕生会がありました!(^^)!          前回同様、乳児・幼児別に密集を避けて行いました(^^♪

乳児クラスはひよこ組1名、うさぎ組2名のお友だちがお誕生日でした♪

うさぎ組さんのお友だちはインタビューに上手に答えていましたよ(^^)/    ひよこ組さんのお友だちは担任の先生がみんなに紹介してくれました♬

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり、              「かたつむり」の歌をうたってお祝いました(^^♪

幼児クラスではぱんだ組さん4名、くま組さん1名、きりん組さん1名が誕生日でした(*^▽^*)

初めて誕生会に参加し、緊張しているお友だちもいましたが、みんなにお祝いしてもらい、とても喜んでいました(*^-^*)

出し物では「いないないばあちゃん」のペープサートをみんなでみました♬

誕生会が終わった後、くま組さんは七夕飾りの「輪つなぎ」を作っていました★

真剣に取り組んでいると、輪っかをつないでいくうちに同じ所に2つ通していたりして、「あれ?」と首をかしげている子の姿も見られました(*^▽^*)

くま組さんは幼虫をお部屋で育てていましたが、先日さなぎからアゲハ蝶が産まれました(*^^*)蝶々になった姿を見て「蝶々になってる!」と大喜びのくま組さん。みんなでお外ににがしてあげました。

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★豆腐と野菜のミルク煮
★すまし汁
離乳食<後期食>
★おかゆ
★豚ひき肉と野菜のミルク煮
★みそ汁
離乳食<完了期食>
★軟飯
★豚肉のソテー
★野菜のミルク煮
★みそ汁
普通食
★ご飯
★豚肉の生姜焼き
★ブロッコリーとちくわのごま和え
★みそ汁

暑さにも負けず、モリモリと食べ食欲旺盛なくま組さんでした♡