6月17日☆

今日は今年度初めての「英語であそぼう」がありました。          4、5歳児が対象で、数日前から楽しみにしていた子どもたち(^^♪     講師(ハヤイングリッシュアカデミー)の先生に来ていただいて英語を教えていただきました(*^▽^*)

英語の後、きりん組さんは七夕飾りで天の川を作りました★

細かく切り込みを入れ・・・途中で切れてしまう子もほとんどおらず上手に天の川ができたね♬

ぱんだ組さんは戸外で元気に遊んでいました!(^^)!

だんごむしを見つけたり、お砂場でお料理を作ったりと楽しんでいましたよ♪

元気いっぱいのぱんだ組さん。朝の会で先生のお話もしっかり聞けるようになってきました(*^^*)

今日は何するのかな?と先生の方を見てしっかり聞いていますよ!!

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★野菜のだし煮
離乳食<完了期食>
★軟飯
★牛肉の炒め物
★中華スープ
普通食
★玄米入りごはん
★春雨中華炒め
★中華スープ

給食の先生が来ると「食べてるよ!!」とパクパク食べて見せてくれてました♪