5月25日☆

今日は月曜日。週の始まりですね。

先週末に0歳児ひよこ組の手作り玩具を紹介しましたが、今日は1歳児りす組の手作り玩具を紹介したいと思います。


「手作り積木」
いろんな動物を探したり、高く積んだりして遊びます。
高く積んだものを倒すのも楽しいみたいですよ♪
「ポットン落とし」パート1
入れ口が丸型のポットン落としになっています。
「ポットン落とし」パート2
このポットン落としは鍵チェーンを使ったものになります。
入れる方向を考えないと入らないので丸型のポットン落としより少し難しくなっています(*^-^*)
この玩具はペットボトルにスポンジを入れたり、出したりして遊ぶ玩具です♬
「ボール転がし」
上からボールを入れ転がして遊ぶ玩具です。
ボールが下に転がってくることや、転がるスピードの違い等
この玩具は小さなペットボトルの中にビーズ等が入っていて、中でキラキラと浮くビーズを見たりジュースに見立てて遊んだりしている子もいますよ(^^♪

りす組さんの玩具も 衛生面等を考慮し、すべて消毒ができ、毎日消毒し使用しています。

りす組さんでも楽しい玩具を色々用意しています。

みんなで楽しく遊べる事楽しみに待ってるね\(^o^)/