5月22日☆

今日は少し肌寒い日となりましたね。暑くなったり、寒かったりするので体調を崩さないように気をつけてくださいね!

今日はひよこ組の手作り玩具を紹介したいと思います。子どもたちの発達に合わせて玩具を作っています♪

玩具は衛生面等も考慮し、すべて消毒ができ、毎日消毒し使用しています。

まずは「ころころ積木」です。
芯材に音の鳴る物を入れ作っています。
高く積んだり、転がしたりして遊ぶ玩具です★
この玩具はゴムにビーズやボタンなどが付いていて、
引っ張ったりして遊ぶ玩具です。
指先を使った遊びでいいですね!(^^)!
これは「ポットン落とし」です。

これは便座シートを使って作った玩具です。ペタペタと好きな所に貼って遊べる玩具です。

これは感触マットです。スポンジやぼん天、ジェルボール、
緩衝材等色々な素材が入っていて、手で触ったり
足で踏んだりして色んな感触を楽しめるよ★
「キララ」
ビーズで作った玩具です。
中に鈴が入っていて、音を鳴らしたり、転がしたり、
握ったりと遊び方は色々♪
「もぐり棚」
もぐり棚のリニューアル★

次の玩具はスナップ付フェルト棒!これは小さい子から幼児クラスのお友達までが楽しめる玩具になっています。

遊び方がこちら…

色んな手作り玩具を用意しているので、楽しみに登園してきてね(^^♪