3月10日☆

今日はお別れ会がありました(*^_^*)

数日前から楽しみにしていたきりん組さん♪

一人ひとり名前を呼ばれ入場しました★

嬉しい気持ち半分、緊張半分のきりん組さん(*’ω’*)

まずは、きりん組さんがグループに分かれ、先生たちと一緒に練習してきた事を披露してくれました。

最初は「思い出紙芝居」
1年を今までに描いた絵を使って発表してくれました!(^^)!
次はダンスチーム♪
「マスカット」の曲に合わせポンポンで踊ったり
リボンを使って踊ってくれました(^^♪
最後には「シンデレラガール」を皆でバッチリとキメてくれましてよ♪
最後のグループは鼓隊★
「ルパン」「コナン」の曲に合わせてかっこよくキメてくれました(*^^)v

次にひよこ、りす、うさぎ組さんから手遊びのプレゼント♡

「とんとんとんアンパンマン」の手遊びをしてくれました(*’ω’*)

サプライズできりん組さんから担任の先生と園長先生に映像と歌のプレゼントが

映像の中にも出てきていた絵を感謝の気持ちを伝えながら先生たちにプレゼント♡
歌のプレゼントでは寂しい気持ちが溢れてきたようで涙する子も…

ぱんだ、くま組さんからも「思い出のアルバム」の歌のプレゼントが(*’ω’*)

歌詞も少し変えながら歌ってくれてました。
1年が思い返しながら聞いてましたよ♪

最後に卒園する皆へ0歳~4歳児クラスのお友達みんなで作ったプレゼントが渡されました(*^_^*)

今年はカレンダーのプレゼント♡
きりん組さんも喜んでくれていましたよ♬

きりん組さんからも…

感謝の気持ちを込めてきりん組さんからも
「ありがとうのはな」の歌のお返しが🎵

卒園まで残り少なくなってきたきりん組さん。               残りの園生活1日1日を大切にしながらお友だちや先生たちと楽しんで過ごしてほしいと思います(*^_^*)

今日の給食は特別メニュー♡

★おにぎり(わかめ、ゆかり)
★パン(チョコ、クリーム)
★からあげ
★たこさんウインナー
★ポテト
★スパゲティー
★味付けブロッコリー
★レタススープ
★フルーツポンチ

子どもたちの大好きなメニューばかりでみんな沢山食べてました(*^_^*)

そうそう!お別れ会の途中で今日はスペシャルゲストが来てくれましたよ!

そうです!
「怪盗キッド」が来てくれたんです!!
きりん組さんはお泊り保育の時に1度会った事がありますが、他のクラスのお友だちは初めて♬
大歓声が沸き起こってました!
きりん組さんもまた会えてとても喜んでいました♡