2月25日☆

今日は2月22日に行われた生活発表会のプログラムを、異年齢のお友だちの前で見せ合いました。

ひよこ組の「どんぐりころちゃん」です♪

どんぐり帽子が似合っていますね(*^_^*)

りす組の「いろいろばぁ!」です♪

みんなかわいい絵の具に変身していますよ☆

うさぎ組の「おにぎりさんたちがね」です♪

自分の好きなおにぎりの具を選び、ジャンプしたり、踊ったりしましたよ(*^^)

ぱんだ組の「にんじゃだ しゅぎょうだ」です♪

みんなで忍者になって、いろんな術を見せてくれました(*^_^*)

くま組の「からすのパンやさん」です♪

美味しそうなパンがたくさん出てきましたよ!!

きりん組の「いちばんたいせつなもの」です♪

友達とは何か・・・を見つけに行く、少し難しいお話ですが、年長さんらしく長いセリフもしっかり覚えて、頑張っていました。

発表会の日は、他クラスの発表は見ることが出来なかったので、今日は年上や年下のお友だちが発表している姿を見て、応援していました♪

くま組では、クッキングをしました。

朝から畑で大根を収穫しましたよ!!

立派な大根がたくさん採れました(*^_^*)

採れたての大根を給食室の先生がフードプロセッサーで細かくしてくれました。

さあ、何が出来るのかな??

大根おろしみたいになった大根をホットプレートで焼いていきます。

とってもおいしい大根もちの完成です(^^)/

今日の給食は

☆長ロール
☆白身魚のタルタルソース
☆ブロッコリー
☆里芋のみそシチュー

でした!!