1月27日☆

今日は、ハッピーデーでした☆

まずは、ひよこ組・りす組・うさぎ組の乳児クラスの様子です☆

乳児クラスでは、サーキット遊びを楽しみました♪

リズム室に、楽しい遊びがたくさん⤴それぞれ好きな遊びへレッツゴー!

ひよこ組の子どもたちも、様々な場所を探索していました(^^♪

跳び箱山を乗り越えたり、跳び箱ジャンプに挑戦しています!

こちらは、1本橋に挑戦しています☆落ちないように…上手に手を広げてバランスをとっています(*^^*)

グーパーグーパー♪フラフープを1人でジャンプ⤴先生と一緒にジャンプ⤴⤴

友だちや先生と一緒に身体を十分に動かして、遊びを楽しみました♪

こちらは、ぱんだ組・くま組・きりん組の幼児クラスの様子です☆

幼児クラスでは、伝承遊びを楽しみました♪

リズム室に集まって、今日の活動についてのお話を真剣に聞いていました!

3人1組になり、たくさんのコーナーの中から好きな遊びを見つけます(*^^*)

こちらは、けん玉コーナーです♪

お手玉コーナーでは、3人でお手玉を囲んで楽しんでいました!

こちらは、お参りのコーナーです!

手作りのお賽銭を入れて…真剣にお願い事をする姿が☆

どんなお願いごとをしているのかな?

こちらは、おみくじコーナーです!

「あっ!大吉や(*^^*)」「今年1年良いことがあるんやって♪」と出た結果を見合わせながら話す姿が見られました。小さいクラスで、字が読めない子には大きなクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが読んであげる姿も…☆

福笑いコーナーでは、3人で協力して完成させようとする姿が見られました。

こまコーナーには、様々な形のこまがありました!

最後は、絵馬のコーナーです。

一人一人の思いを絵馬に描きました☆

様々なコーナー遊びを通して、異年齢の友達と一緒に活動しながらも、それぞれの遊びを十分に楽しむことができました!

今日の給食は…他人どんぶり 野菜のごまあえ りんご でした♪