1月17日☆

今日は「楽しい運動遊び」があり5歳児が駅伝の練習を行いました。

まず、初めはリズム室で、樟蔭女子大学講師の布施先生と一緒に歌や詩の朗読に合わせて身体を動かしました。

園庭へ出ると、まずはチーム決めです。

それぞれチームが決まりました
チームで同じ週数を走る為、全員が同じ数を走らず、走ることが苦手な子は週数が少なく、得意な子は週数を多く走り、チームで一丸となって走ります。一人一人何週走るかを決め、いざスタートです!
相手が取りやすいよう、両手で持ってタスキをつなげます。
みんなとても真剣に走っていましたよ。

駅伝には、力を合わせること・思いやり・協調性・責任感・役割・意欲・充実感等が育ちます。3月にある駅伝大会に向けて子どもたちの成長につながる様取り組んでいきたいと思います。

今日の給食は、ごはん・鶏ちゃん焼き・けんちん汁・りんごです