12月23日☆

今日は、2歳児うさぎ組の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います(*^-^*)

登園後、担任の先生と一緒に朝の用意をした後に、それぞれ好きな遊びを見つけて遊び初めました♪

うさぎ組の子どもたちが大好きな遊びの1つのブロックです!

お家を作ったり、なが~く繋げたり…戦隊ヒーローになりきって遊んでいました☆ブロック遊びの中では、友だちの作っている物に興味を持って真似をして作ろうとしてみたり、同じものを作って共有することを楽しむ姿が見られます。

こちらは、先生と一緒にままごとをしていました。        先生との関わりの中で、自分の思いを十分に受け止めてもらって遊んだり、見守られ安心した環境の中で、自分の好きな遊びを楽しむことができています。

こちらは、電車のおもちゃで遊んでいます。 

同じ空間で遊ぶことを喜んだり、相手の思いに気が付いて、先生を仲立ちとして、おもちゃの貸し借りをしようとする姿も見られるようになってきました。

こうした遊びを通して、子どもたちは様々な事を経験し、学んでいきます。これからも、友だちや先生など人との関りを大切にしながら日々を過ごしていきたいと思います(*^^*)

今日の給食は…ごはん 牛肉とレンコンの旨甘辛 野菜の和え物 みそ汁 でした。