12月6日☆

ぐっと気温も下がり、園庭を吹く風も日に日に冷たくなってきましたが、園庭では子どもたちが元気いっぱいに遊んでいました!

ジャングルジムにのぼったり♪

三輪車でお友だちを追いかけています⤴

砂場では、大きなスコップを使って先生と一緒にお山を作っていました☆

すべり台も1人で上手にすべっています♪

そんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちの様子を、ひよこ組の子どもたちが窓からのぞいていました♡

今日は、毎週金曜日「こっこくらぶ」の日でした。

12月1回目の今日は、みんなで「クリスマス製作」をしました☆

クリスマスツリーやリースの形に切った画用紙に、タンポを使って飾りつけをしました♪

トントンすると色が付く様子に、興味津々♪

思い思いに活動を楽しんでくれる姿が見られました♡

こんなに素敵な作品が完成しました♪本日参加してくださったみなさん、ありがとうございました♡

来週も一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います☆          

こっこクラブは毎週金曜日10:00~11:30に行っています!未就園児のみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね♡

今日の給食は…ごはん ヒレカツ ポテトサラダ 根菜みそ汁 でした

大きなお口で「ぱくっ!」おいしくいただきました☆