11月28日☆

作品展が始まりました!!

ずーっと自分たちの作品を観に行きたかったぱんだ組さん。自分たちの作品を見つけて大喜びでした。

他のクラスの作品を真剣に見ています。

その頃くま組さんでは、クッキングです!
いも掘りで採ってきたさつま芋を使ってスイートポテト作りをしました。

蒸したさつま芋にバターと砂糖を入れます
それを子どもたちがつぶしていきます!
だいぶ形がなくなってきましたよ!
自分のお芋を形にしていきます
いろんな形のお芋が完成しました。
焼きあがるとこんな感じです!
おいしそうっ☆
わたしがつくったスイートポテト!
ぼくのはこんなの!
あまいね
おいしいよ

みんな自分で作ったスイートポテトを満足そうに食べていましたよ。
おいしかったね☆

今日の給食です。ごはん・洋風肉じゃが・青菜ソテー