11月25日☆

今日は曇りのお天気ですが、子どもたちは戸外遊びを存分に楽しみました。

雲梯を反対向きにしているなんてすごいね!

戸外遊びの後は、造形活動です。
くま組の前を通ると、ローラーで遊んだ後が。。
作品展ではどのように展示されるのか楽しみです!

くま組さんの朝の会では、最近『ことば遊び』を楽しんでいます。
「け」の字は何があるかなー?「けむし」「けんか」「けしごむ」「けってはいけません」などなど子どもたちが知っている言葉が飛び交っていました。
「け」の文字以外にもたくさんの文字であそんでいましたよ。

はい!はい!と当てて欲しくてしっかりと手をあげています。

ことば遊びのあとは、お当番さんが前に出てきてお歌の時間です。
元気よく歌っていましたよ☆

ぱんだ組さんでは、どんぐりの帽子作りをしています。
のりを使って、一生懸命ちぎった折り紙を黙々と貼っています。

どのクラスも作品展が楽しみですね。

作品展は今週の木曜日から土曜日(28日・29日・30日)の3日間です。
時間帯は28日・29日が7時30分から18時45分まで。
    30日は7時30分から16時45分までになります。
                      みなさんでお越しください。

今日の給食です☆ ごはん・チンゲン菜と牛肉のオイスターソース炒め・中華スープ・みかん