11月12日☆

今日は朝から暖かく、とっても良いお天気でした☆

園庭では、りす組やうさぎ組の子どもたちが元気いっぱいに遊んでいました♪

うさぎ組の子どもたちは、乗り物ブームのようで、三輪車やスクーターを楽しんでいたり、手押し車を押して走り回る姿が見られました。

りす組の子どもたちは、滑り台や砂場で遊んでいました!友だちと同じ空間で遊びを楽しんだり、先生たちに見守られながら安心した中で遊びを楽しむ姿が見られました。

くま組では、様々な種類の机上遊びを楽しんでいました。

くま組さんになると、ルールや約束を守って遊びを楽しめるようになってきます。イメージを形にしたり、勝ち負けも楽しめるようになってきました☆

日々の遊びの中からも、子どもたちの学びを大切にしていきたいと思っています。

今日の給食は…イエローロール ミートグラタン レタススープ さつま芋のレモン煮 でした。